ページ

2013年3月27日水曜日

Skype

http://www.skype.com/ja/

パソコンでも、スマートフォンでも使用出来るので、非常に役立ちます。
固有の電話番号が購入出来るところもメリットです。
他のIP電話アプリは一般的にパソコンでは使えないものが多いので、スカイプの利便性は高いと言えます。
ただ、日本の一般・携帯電話へは発信者番号が表示されないので、少し不便ですね。
スカイプ側で通知設定オンにしていても、相手側には通知不可と表示されます。
数年前だったか、スカイプで電話すると、発信者番号はわけのわからない数字が表示されていたような。。。
いずれにせよ、発信者番号の通知は出来ませんが、通話料も安いので、有用です。